2010年03月12日

ゝ月(ちょんげつ)

最近まで店閉めていた 酒田市の ゝ月(ちょんげつ)

復活してましたface08

早速 お姉ちゃんとランチicon28

ここで食べるのは何年ぶりでしょうか。

店主に聞いてみると 2年3カ月振りに 店を復活との事。

もやしラーメンと ラーメン注文!!

ゝ月(ちょんげつ)ゝ月(ちょんげつ)
ゝ月(ちょんげつ)ゝ月(ちょんげつ)

看板メニューのもやしラーメン、お姉ちゃん好みだって

吉五郎は どっちかって言うと ラーメンの方が 魚だしで いいと思いま~す。

漬物と、何故かサツマイモの天ぷらがサービス?で付いてました。ちょっと得した気分??(笑

復活した ちょん月のラーメン 一度ご賞味あれ!! 


Posted by 吉五郎 at 19:24│Comments(4)
この記事へのコメント
復活ですか!
看板も新しくなったの~!
酒田の「月」のつくラーメン屋
ゝ月も仲間だんが?
Posted by かじおやじ at 2010年03月12日 19:36
おぉ!復活ですか!
以前お店の名前何て読むのか分からなくて、友達に聞いて、ちょんげつという響きがツボに入って、爆笑したことがありました(^^;
かなり失礼なやつです・・・(^^;
Posted by たまやん at 2010年03月12日 20:01
復活したなが?
知らねっけ~~~!
酒田のかじおやじも知らねなだば・・・・・オヤジなの知るはずね~!
これだば行がねばね!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2010年03月12日 20:47
かじおやじさん。おはよ~
たぶん 酒田月系で無いがも?
ゝ月(ちょんげつ)
むか~し 樺太で流行ってたお店の名前なんだそうです。(庄内らーめん図鑑抜粋)

たまやんさん。おはよ~
ここの店の看板 前は もやしラーメンの写真大きく載せた看板でしたが、
今は店の名前の下に ひらがなで (ちょんげつ)って フリガナ付きの親切な看板になってた(笑

オヤジさん。おはよ~
ここは 以前 友人が好きで食べに行ってました。
麺は 黄色の中太縮れ麺で
スープはシンプル魚だし系ですよ!!
Posted by 吉五郎 at 2010年03月16日 07:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。