2012年11月09日

『由良アナゴ』

由良アナゴ食った。

アナゴじゃ無いそうで

正式名クロヌタウナギ 昔はメクラウナギと言ったそうです。

グロテスクな ヌメヌメウナギを焼いたもの(笑

『由良アナゴ』

好き嫌い分かれますが 食感が良く

吉五郎 好きicon06

酒の肴に最高ですicon22

ごッつぉさまでしたァ~~~

 




Posted by 吉五郎 at 23:49│Comments(4)
この記事へのコメント
ほほ~!
八目うなぎみたいなモンですか。
これひょっとして
通称「ゲナミ」ってやつ?
グロテスクな物って美味いんですよね。
Posted by かじオヤジ at 2012年11月10日 06:39
かじオヤジさん、おはよ~~
秋田では棒に巻いて焼くんで、棒アナゴって言うらしいです。
独特の食感が 良い。
Posted by 吉五郎 at 2012年11月10日 07:20
俺も大好きですわ〜(⌒▽⌒)ぷにゅらぷにゅらって肴に最高です♪(´ε` )
Posted by 身欠きにしん at 2012年11月10日 09:30
身欠きにしんさん。おはよ~
んめよのぉ~~
見た目は最低ですが(笑
お酒との 相性 バツグンだのっ
Posted by 吉五郎 at 2012年11月10日 09:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。