2013年03月02日

『自家製麺 軟骨入り吉五郎ラーメン』

早朝から 子供と一緒に ラーメン作りicon28

やっとできたよぉ~~icon22 

出来栄えは こ~んな 感じで~す。 
『自家製麺 軟骨入り吉五郎ラーメン』『自家製麺 軟骨入り吉五郎ラーメン』

麺作り 子供と一緒に 頑張りましたぞface05 
『自家製麺 軟骨入り吉五郎ラーメン』『自家製麺 軟骨入り吉五郎ラーメン』
『自家製麺 軟骨入り吉五郎ラーメン』『自家製麺 軟骨入り吉五郎ラーメン』

冷蔵庫で 麺 熟成させて

ハイッ  自家製麺出来上がりィ~~ 
『自家製麺 軟骨入り吉五郎ラーメン』

スープ 具材作りは こ~んな感じ
『自家製麺 軟骨入り吉五郎ラーメン』『自家製麺 軟骨入り吉五郎ラーメン』
『自家製麺 軟骨入り吉五郎ラーメン』『自家製麺 軟骨入り吉五郎ラーメン』

今回のお肉系は ロースチャーシューに軟骨煮

スープは 動物系と魚介系それぞれ作って wスープ


麺は かんすい・塩 のみ  

小麦は麺専用小麦使って 足で踏んだ 足踏み麺で~す(笑

水虫が気になりますが 何か???(爆


良い小麦使うと  麺の出来栄えが ちがいますねぇ~~~!!!!

軟骨入れると 沖縄そばっぽい感じになって いいかもよ!!!!

『自家製麺 軟骨入り吉五郎ラーメン』

手間暇 原価考えると 相当高あがりのいラーメンになりましたが(笑

いい感じの ラーメンに仕上がりました。 自画自賛(爆

ごッつぉさまでしたァ~~~~





 












同じカテゴリー(料理)の記事画像
『SOUP CURRY SPICE PICCA』
『一幸食堂』
『ブリ』
『八乙女』
『喰道楽』
『仙台ディナー』
『割烹わたなべ』
『湯の台食堂』
『鰤』
『白鷹 馬刺』
同じカテゴリー(料理)の記事
 『SOUP CURRY SPICE PICCA』 (2024-02-10 12:52)
 『一幸食堂』 (2024-01-11 17:33)
 『ブリ』 (2023-12-31 17:34)
 『八乙女』 (2023-08-28 06:06)
 『喰道楽』 (2023-08-20 14:20)
 『仙台ディナー』 (2023-03-27 21:38)
 『割烹わたなべ』 (2023-03-04 18:24)
 『湯の台食堂』 (2022-12-30 16:55)
 『鰤』 (2022-12-25 18:00)
 『白鷹 馬刺』 (2022-12-08 05:23)


Posted by 吉五郎 at 20:01│Comments(5)料理
この記事へのコメント
すごく美味そうですね!!

出来たラーメンは何人前でしょ?
Posted by 頑固おやじ頑固おやじ at 2013年03月02日 22:32
これは、ラーメン屋できますね。
吉五郎本店はいつ開業でしょう?(笑)
Posted by かじオヤジ at 2013年03月03日 06:07
頑固おやじ さん。こんにちは~
麺 十人前位だがも
今回は あっさりラーメン作ったんで
次回は こってり太麺に挑戦しま~す。
ラーメン作りは 楽しいのぉ~~

かじオヤジさん。こんにちは~
その気になって
開業しちゃいますよぉ~~~(笑
博多旅行してきて 
とんこつラーメンの美味しさを 実感してきました。
時間あれば とんこつラーメンも作ってみたいのぉ~
ラーメン道 ひた走りまぁ~す(笑
Posted by 吉五郎 at 2013年03月03日 14:43
麺まで作ってしまうとは

もうマニアの域を超えてますねぇ

素晴らしいです。
Posted by たそがれ at 2013年03月10日 09:39
たそがれ さん。こんばんは~

お褒めのお言葉 ありがとうございます<m(__)m>

ラーメン作りは 楽しいですよぉ~

出来上がりを想像しながら作るんですが

これがまだ ながなが うまぐいがねなやのぉ~~(笑
Posted by 吉五郎吉五郎 at 2013年03月10日 18:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。