2015年01月31日

『弁慶飯』

吉五郎の ソウルフード? 弁慶飯 

味噌おにぎり青菜はっぱ巻き焼きおにぎり????(笑

弁慶飯の名前の由来は 諸説あるらしいですが

我が家では 御飯が 余れば  弁慶飯

『弁慶飯』『弁慶飯』

ストーブで じっくり焼いてheart

あっつあつの 弁慶飯 うまいんですぅ~~icon06

弁慶飯には   寒だら汁か納豆汁が あいますのぉ~~~♪

ごっつぉさまでしたぁ~~~~♪ 







同じカテゴリー(料理)の記事画像
『SOUP CURRY SPICE PICCA』
『一幸食堂』
『ブリ』
『八乙女』
『喰道楽』
『仙台ディナー』
『割烹わたなべ』
『湯の台食堂』
『鰤』
『白鷹 馬刺』
同じカテゴリー(料理)の記事
 『SOUP CURRY SPICE PICCA』 (2024-02-10 12:52)
 『一幸食堂』 (2024-01-11 17:33)
 『ブリ』 (2023-12-31 17:34)
 『八乙女』 (2023-08-28 06:06)
 『喰道楽』 (2023-08-20 14:20)
 『仙台ディナー』 (2023-03-27 21:38)
 『割烹わたなべ』 (2023-03-04 18:24)
 『湯の台食堂』 (2022-12-30 16:55)
 『鰤』 (2022-12-25 18:00)
 『白鷹 馬刺』 (2022-12-08 05:23)


Posted by 吉五郎 at 09:28│Comments(2)料理
この記事へのコメント
おひさ。

いい色けだ。
俺、青菜漬け食わいねんども・・・
弁慶飯は超好きだ。

釣りオヤジからは「おめだば変だ!」って言わぃる(笑
Posted by どぜお at 2015年01月31日 20:00
どぜおさん。おひさしブリ~フ♪

青菜漬けは食わいねんども 弁慶飯は超好ぎ?
たらこはダメだんども 焼タラコは超好ぎって事?? 
ちょと 違う がな(笑

乳酸発酵した 青菜漬けの葉っぱで  
味噌おにぎりを巻いて

ストーブで じっくり焼ぐど good!!!

ストーブって 重宝だのぉ~~♪
Posted by 吉五郎吉五郎 at 2015年02月01日 09:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。