2008年12月23日

『ハタハタ湯あげ』

今年はハタハタ豊漁だそうですね

お袋が、ハタハタ 1箱 5kg 1,000円で買ってきた。

『ハタハタ湯あげ』

早速、湯あげで食べた。

ハタハタ湯あげだと、何匹でも食べれちゃいますicon28

大根おろし&ハタハタ湯上げ!! うんまいですね~~!

『ハタハタ湯あげ』『ハタハタ湯あげ』

やっぱり、はたはた湯上げは、オスがおいしいようです。

メスはブリコに火が通るまで時間かかる。 

はらぺこ家族は、待てましぇ~~ん(笑

はたはた、これから、もっと安くなるかな?











Posted by 吉五郎 at 20:10│Comments(6)
この記事へのコメント
やっぱりハタハタは湯あげが最高ですね~♪
大根おろしと一緒に食べた事はないので
今度試してみます(^^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2008年12月23日 20:40
はたはたパーティーすっべ!
今週の土曜日忘年会だぞー。
おびっだ?
Posted by 夜のジョニー at 2008年12月23日 20:57
今度の日曜の忘年会に持ってきて~♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年12月23日 21:09
湯上げのハタハタは美味いですよね♪
オスはつるつるーっとリズム良く食べてしまいます。(^^)
Posted by さくらさくら at 2008年12月23日 21:32
はらほろさん。こんばんは~
んだの~!!
はだはだは、やっぱり湯あげだの~
なんぼでも、食わいる(笑
大根おろしに、七味とうがらしチョッピリふりかけて。
好きだ~~!!

夜ジョニ君。こんばんは~
聞いた
でも行がんね~
土曜日早朝から秋田行き、泊まりだ。
残念!!

婆薔薇 さん。こんばんは~
日曜日忘年会ですか
ハタハタ今年、激安だよ~♪
酒田北港にも、そろそろ大群くるかも
軽トラ荷台に、山積みで持ってきますか(笑
Posted by 吉五郎 at 2008年12月23日 21:42
さくらさん。こんばんは~
つるつる~~♪がいいの~~!!
ちょっと前までは、高級食材だったが、禁漁してから、安くなったよの~!
ハタハタ大好き!!
Posted by 吉五郎吉五郎 at 2008年12月23日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。