2009年01月04日

『あぶり屋ジョニー白竜』

親戚の子供達と一緒に 酒田市『あぶり屋ジョニー 白竜』行ってきました。

旧平田町から移転してから 初めて行きました。
『あぶり屋ジョニー白竜』『あぶり屋ジョニー白竜』

ネギたっぷりの 赤ネギラーメン、 あぶらっぽい 平田ラーメン注文!!
『あぶり屋ジョニー白竜』『あぶり屋ジョニー白竜』

吉五郎的には、平田ラーメン好きかな? ケンチャン風ですね。

子供達の残飯処理で、腹パンパンです(笑

正月中は、飲んで食って 相当体重増えてるなァ~

明日は仕事始め、ガンバルンバ!!! 














Posted by 吉五郎 at 17:35│Comments(7)
この記事へのトラックバック
知人との噂話で「ラーメン亭白竜」が、旧平田町から酒田市の7号線日向川付近に移転したと聞いたことがあった。その記憶が、蘇ってきたのは店に入ってしばらくしてから。《ああ、ここ...
平田ラーメン/らーめん亭白竜・あぶり屋ジョニー【庄内グルメモリアル♪】at 2009年01月04日 21:29
この記事へのコメント
あかネギは庄内に来て初めて知りました。
今度、見つけたら食べてみます。
ケンチャンは平田町、発祥なのでしょうか?
Posted by あね at 2009年01月04日 18:36
あね さん。こんばんは~
赤ネギは、火通すと甘みある。
昔、旧平田町飛鳥に鈴木そばっていう超有名店があった。
その店の真似したのが「平田ラーメン」かな?

鶴岡の満び、鈴木そばが味継承してるらしいですよ。
ケンチャンに似てる味ですね
Posted by 吉五郎吉五郎 at 2009年01月04日 19:05
ケンちゃんラーメンは、酒田のゆたか町のケンちゃんラーメンが本店でねけか

かじおやじドノは、平田のケンちゃんラーメンが好きみってだの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年01月04日 19:26
仏壇屋のおばちゃん♪。こんばんは~
んだ!!ケンチャンの本店は、酒田のゆたか町だの~ 
脂ギウイッシュ!!で好ぎだ(笑
余目ケンチャンも うめよ~!!
Posted by 吉五郎 at 2009年01月04日 19:34
平田ラーメンは、確かにケンチャン風でしたよ~。
今度、赤ネギラーメン、くでみっがな~。
Posted by oliveolive at 2009年01月04日 21:24
一瞬俺の店かと思った!
そんな店ねーし!!!

PS.俺、体重4kg増!!!!!!!!!!!
Posted by 夜のジョニー夜のジョニー at 2009年01月04日 22:36
oliveさん。おはよ~
赤ネギラーメンは、ネギ好きの人はいいかも。
好きなラーメンに、トッピングで赤ネギ入れられれば、一番良いあんどもの~!!

平田ラーメンは、鈴木そば真似した味だどおもうんども結果、ケンチャンですた(笑

夜ジョニ君。おはよ~
あれっ、夜ジョニ君、オーナーでねっけが?(笑
正月で4kg?? 
もっと、巨大化して、健康優良児だの??
Posted by 吉五郎吉五郎 at 2009年01月05日 06:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。