2009年02月11日

『サムゲタン&トッポギ』

韓国のお土産、家族で食べましたよ~face05

蔘鶏湯(サムゲタン)

韓国では、日本のウナギのように夏に多く食すんだって

これは、シンプルに丸鶏の出汁たっぷり出てて、んまい!

初めて食べたんですが、骨全部食べれるんですね。 よっぽど煮込んでる!!

栄養満点、滋養強壮に効果ありだね。
『サムゲタン&トッポギ』『サムゲタン&トッポギ』

トッポギ

甘辛いたれに、コシのある餅が入ってる。

作り方がハングル文字だったんですが、絵と数字見て、なんとな~く作り方わかった?多分当たってると思う??

後引く辛さがいいですね。餅もつるつるして、コシあって良い。
『サムゲタン&トッポギ』『サムゲタン&トッポギ』

子供達には、トッポギちょと辛いかも。 

韓国の食べ物、基本的に日本より辛み強いですね

特に大韓航空機の機内食、めっちゃ辛くって、舌麻痺状態が当分続きました(笑

鳥肉の豆板醤たっぷり炒めってメニュー?かと思うほど(笑

韓国の家庭の味を、自宅で再現。 子供達も興味津々ですた。

韓国のインスタントラーメンも各種買ってきたんで、後ほどアップしま~す。





Posted by 吉五郎 at 13:10│Comments(9)
この記事へのコメント
韓国の旅はまだまだ続く…ですね
美味しそう

インスタントラーメンも楽しみ
Posted by らんららん♪ at 2009年02月11日 13:18
いいですな。うちは日本風に小麦粉から手打ちうどん作ってます。子供がインフルエンザでどこも行けないため、家で遊びがてら。
Posted by 三八 at 2009年02月11日 14:16
トッポギうまそうです
食べ物美味しいそう~
Posted by 欽肉マン at 2009年02月11日 15:24
♪やっぱこれだねー ロッテのトッポ ギ
ちがうか!
美味いもの食べ過ぎてデブんねけが?
Posted by 夜のジョニー at 2009年02月11日 17:26
らんららん♪さん。こんばんは~
当分、ソウルネタ続きそうです。
韓国のインスタントラーメンの消費量多いらしいから、美味しいはず。
色んな種類買ってきたんで、楽しみ~~!!

三八君。こんばんは~
風邪の時は、うどんいいんだって、TVでやってだっけよ。
手打ちうどん!!足踏みうどん!?ええねェ~~!!

欽肉マンさん。こんばんは~
トッポギ、餅がうまい!!
甘辛でなくても、いろんな味で食べたいと思った。んめよ!!

夜ジョニ君。 こんばんは~
辛い=カプサイシンだから、食べれば痩せるはず!?
ソウルで檄辛い物エッペ食って、飲んだら
次の日の朝、ケッツから魔物出てきたっけぞ(爆
びっくらこいた!!!
Posted by 吉五郎 at 2009年02月11日 19:16
トッポッキ美味しそうです。私も好きでよく作ります。ソースも作るんですが、子供向けだと少し甘みを強くした方が食べやすいと思いますよ。
インスタントラーメンのアップ、楽しみにしてますよ〜!
Posted by チャプチェ at 2009年02月11日 22:21
チャプチェさん。おはよ~
トッポッキ美味しい~~!餅の食感が良いです!!
あっ!!韓国で チャプチェ食べるの忘れてた(笑
Posted by 吉五郎 at 2009年02月12日 07:48
先日、鶴岡の韓国料理店ミョンドンでサムゲタンを食べました。元々薬膳料理のようですね。体に良さそうです。インスタントラーメン、楽しみにしています。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年02月12日 14:09
たぬちゃんさん。こんばんは~
韓国では、サムゲタン、夏によく食べるらしいですよ!!夏バテ防止ですね。
漢方っぽい味するのかと思ったんですが、丸鶏出汁効いて、さっぱりで、美味しかったです。
Posted by 吉五郎 at 2009年02月12日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。