2011年03月21日

『ふきのとう=ばんけ』

春の使者『ふきのとう』

庄内地方では『ばんけ』と呼びます。

春の味覚 食べた~い!!!

早速 息子と摘んできたicon16

『ふきのとう=ばんけ』『ふきのとう=ばんけ』

道路脇の 土手に自生してます。

『ふきのとう=ばんけ』

ふきのとう独特のにおい 春を感じる香りです。

ほろにがで 大人の味!! いいですねぇ~~!! 

大大好きheart

今日の夜は ふきのとうの天ぷらだのっ!!









Posted by 吉五郎 at 11:25│Comments(4)
この記事へのコメント
俺も、ばんけ大好きですわ~(*^^*)ばんけ味噌でまま食いたい!!!!
Posted by 身欠きにしん at 2011年03月21日 12:35
身欠きにしんさん。こんばんは~

ばんけ味噌もいいのぉ~!!

ばんけ。
小さい頃は大っ嫌いだったんども
今は大好物!!
なんぼでも 食わいる(笑
Posted by 吉五郎吉五郎 at 2011年03月21日 16:17
ほんと、いい香りですよね

私も大好き♪
食べ過ぎで具合が悪くなった事も(^_^;)

何でも、〇〇過ぎはいけませんね(笑)

程々に楽しみます(^^)
Posted by チロル at 2011年03月21日 18:36
チロルさん。こんばんは~

晩飯は ふきのとうの天ぷら でした。
サックサクで んまいですね!!

天ぷら 食べすぎた。

ゲップも ふきのとうの香りがします(笑
ゲヴォッ!!



 
Posted by 吉五郎吉五郎 at 2011年03月21日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。