2012年02月17日

『弁慶飯』

『弁慶飯』

我が家では ご飯 残った時は

弁慶飯だなやのぉ~!!!

『弁慶飯』『弁慶飯』

味噌おにぎりを 青菜の葉っぱで巻いて ストーブで焼いて

庄内の冬の味覚で~す。

シンプルで んまいねぇ~~~!!!! 大好きっface05

ごッつぉさまでしたァ~~~!!!!



 




Posted by 吉五郎 at 06:35│Comments(3)
この記事へのコメント
旨いですね
庄内で飲んだ時の〆でした
最近、食べてないです
Posted by グルメ部長 at 2012年02月17日 07:06
弁慶飯と云ってるんですね
イイ呼び名です こちらでは 普通に青菜おにぎりです。
 今後 弁慶飯を普及して参ります
Posted by しゃくやくしゃくやく at 2012年02月17日 07:44
グルメ部長さん。おはよ~
弁慶飯 シンプルで んめよのぉ~!!!
食べ過ぎでしまう(笑

しゃくやく さん。おはよ~
弁慶飯の由来は いろんな説があるらしいですが
いい名前だよのぉ~~!!!
普及お願い致します!!!
Posted by 吉五郎吉五郎 at 2012年02月18日 12:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。