2008年09月02日

『ザリガニパーティー』

家で夜ジョニ君と総勢5名で、焼肉パーテーですicon06

ラム肉食って、牛食って、豚食って、焼きそば食って、ザリガニ食って??

焼肉の最中に、近所の人が「ザリガニ何匹よだ~?欲しいだげやっぞ~」

数匹もらって、味噌汁に.....

後半は『ザリガニパーティー』です(爆

誰も食べようとしません(笑  

『ザリガニパーティー』『ザリガニパーティー』
『ザリガニパーティー』『ザリガニパーティー』『ザリガニパーティー』『ザリガニパーティー』

小さい頃、私食ってました。塩ゆでザリガニ(笑 本当です。

ぷりぷりの身がたまりま~せん。そんで頭の味噌がいい味してます(爆 

フランス料理でザリガニと言えば高級食材!!

スウェーデンでは盛んに食べられているようですぞ!!


味は海老です。ミニロブスターって感じかな?おいしいですぞicon28

みなさん、騙されたと思って食ってみて、ザリガニちゃん(笑

詳しくは夜ジョニ君のブログでhttp://haraheri.n-da.jp/e50566.html







Posted by 吉五郎 at 06:37│Comments(9)
この記事へのコメント
最近、見て無いしどこに行けばいんなんろの
正直、食べる勇気がありません
Posted by ★仏壇屋のおばちゃん★ at 2008年09月02日 07:04
いいダシでするんですかねぇ~^^;
Posted by アド at 2008年09月02日 09:10
鮮度抜群
栄養満点
勇気出して 食べてみた〜い
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年09月02日 09:21
見た目 エビだし~
名前はカニだし~
んまい♪かもしんない…
Posted by 婆薔薇 at 2008年09月02日 10:55
今度もらったら一声
かけて下さい。
エビの代用でザリガニを食べて育った
風来坊です(^^♪
Posted by 風来坊 at 2008年09月02日 13:07
海老は好きですが
ザリガニは。。。。。。汗
Posted by 欽肉マン at 2008年09月02日 15:22
仏壇屋のおばちゃんさん。こんばんは~
昔は、いっぺいっだんども、今は、ザリガニ探すの大変だよの~
シンプル塩ゆでが、いいですよ!!

アドさん。こんばんは~
ザリガニの頭から、これまった良い出汁でんなやの~
ザリガニ味噌も、うまいんだなァ~これが(笑

ちゅぼ丸 さん。こんばんは~
そうです、何事も勇気です!!
世界ではメジャーな食べ物らしいですよ、ザリガニ(笑
ブラックタイガーより、んめ!!

婆薔薇さん。こんばんは~
イケてる味なんですよ。ミニロブスター!!ザリエビ?だよ(笑

風来坊 さん。こんばんは~
ちっちゃい頃、大鍋で塩茹でして食った。エッペ食ったぞ!!
本当に、んまかった思い出がある!!
久々に、味噌汁で食った。
んめぜの~~!!なつかしい!!

欽肉マン さん。こんばんは~
伊勢エビは別として、スーパーの海老は、養殖みたら多分食えないよ(笑
だって、ブラックタイガーだもん!!
ザリガニの方が美味しいよ(笑
Posted by 吉五郎 at 2008年09月02日 22:42
ちっちぇころオヤジも食ったぞ~!
塩ゆでして!プリップリでうまかったな~!
Posted by 釣りオヤジ at 2008年09月04日 08:11
オヤジさん。こんばんは~
食ったことあっぜの~ザリガニ!!
やっぱり、ザリガニはシンプル塩ゆでだの~(笑

まるまる さん。こんばんは~
おもいきって、くっちゃえ(笑
子供から泣かれるかな?
Posted by 吉五郎 at 2008年09月04日 19:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。