2009年02月13日

『月と鼈(すっぽん) そば中華』

鶴岡市 小真木原公園脇の『大石田そば 月とすっぽん』行ってきました。

ここで食べるの、何年振りでじょうか。 前に やぶそば食べた事あります。 んめがった!!

店の入り口に 大きく 「そば中華 650円」って書いてあったんで

今回は 迷わずに、そば中華注文しました。

食べてみると............ん~~~~~~!!

これはなんて表現したらいいのでしょうか?  初体験の食べ物でした。

塩味強めの魚出汁スープに、ちょっと歯ごたえのある地鶏。

短め、コシのある細平蕎麦。 煮卵、メンマ、ナルト、ねぎ。

ん~~~!! んまい!!! 僕好みです。

『月と鼈(すっぽん) そば中華』『月と鼈(すっぽん) そば中華』
『月と鼈(すっぽん) そば中華』『月と鼈(すっぽん) そば中華』『月と鼈(すっぽん) そば中華』

お通しのあぶらこごめも グゥッドォ♪で~す。

吉五郎的に月とスッポンの そば中華好きです。

 さっぱり系好きな方は、おすすめですぞ!! 





Posted by 吉五郎 at 20:25│Comments(11)
この記事へのコメント
美味しそうですね

今度私も行ってみたいです。
Posted by 店長三浦店長三浦 at 2009年02月13日 20:33
サッパリ系好きです!
気になってるお店だったんですが、今度行ってみます♪
Posted by らんららん♪ at 2009年02月13日 20:50
すっぽんは入ってねなが?
すっぽんエキスで・・・・・・・・???
Posted by 釣りオヤジ釣りオヤジ at 2009年02月13日 20:52
店長三浦さん。こんばんは~
ここ、んめっけよ!!
名前の通りに、すっぽん料理もやるんだって

らんららん♪さん。こんばんは~
そば中華、限定品かも。
650円でこの味は、おすすめです。地鶏もんめ!!

オヤジさん。こんばんは~
昼からすっぽんエキス飲んだら
吉五郎びんびん物語?なっちゃうってば(笑
Posted by 吉五郎吉五郎 at 2009年02月13日 21:00
子供産まれる時、となりのたんぽぽクリニックに行ったついでに食べに行った覚えがある。もう6年前ですわ。美味しかった。
Posted by 三八 at 2009年02月13日 21:19
僕もこのお店をお勧めします。
いかにも田舎っぽい十割蕎麦が、たまらなく美味しいです。
でもそば中華は、行くと売り切れで、まだ食べていません。
またチャレンジしてみます。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年02月13日 21:34
三八君。こんばんは~
ここんめよの~!!
蕨の一本漬けもんめなやの~蕎麦と相性バツグンです。

たぬちゃん。こんばんは~
やっぱり、限定なんですね そば中華。
正午前に食べに行ったんで 食べれたのかも。
蕎麦のコシがいいの~~!!好き!!
Posted by 吉五郎吉五郎 at 2009年02月13日 21:47
鶴岡のどこでしょう?ぜひ行ってみたいものです。鶴岡なのに大石田?
Posted by 肘折ニイサン at 2009年02月13日 22:32
肘折ニイサン。こんばんは~
店主が大石田出身なんだって。
鶴岡市 小真木原公園、運動場の近くです。
蕎麦粉100%らしいですね。んまい!!
Posted by 吉五郎吉五郎 at 2009年02月13日 22:54
すんげ、美味しそうです☆
近々行ってみますね~☆
Posted by ソルトソルト at 2009年02月14日 01:30
ソルトさん。おはよ~
行ってみて~!そば中華堪能して下さい。
味覚は十人十色ださげ、ソルトさんの口にあえばいいの~~!!
魚出汁あっさり系です。
Posted by 吉五郎 at 2009年02月14日 06:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。