2009年02月23日

『やきそば専門店 テンテン』

今日のお昼 久々に 庄内町『やきそば専門店 テンテン』行ってきました。食通H.K氏と一緒に....

吉五郎 焼きそば大盛り650円。  H.K氏 ピリ辛もつ焼きそば大盛り700円注文。

たっぷりの海苔、濃厚味付けの肉、目玉焼きものって もこもこ蒸麺にソースたっぷりかけて食べます。 

今は無き、庄内町焼きそばの名店「文杉」通称『ケンケン』の焼きそば真似てるようです。

初めて食べたピリ辛もつ、ちょい辛めで柔らかく、んまいですね~。ビール欲しいビール(笑

『やきそば専門店 テンテン』『やきそば専門店 テンテン』
『やきそば専門店 テンテン』『やきそば専門店 テンテン』

ここの 喉つまる もこもこ麺が たま~~に食べたくなるんです。

お茶飲みながら ソースたっぷりかけて食べる もこもこ焼きそば ボリューム満点ですよ

この焼きそばは、好き嫌い分かれますので注意!! 


Posted by 吉五郎 at 23:56│Comments(7)
この記事へのコメント
何度見てもんまそうですな~
自称焼きそばマニアとしても一度は食ってみっだい♪
Posted by ざいご at 2009年02月24日 00:09
画像見て、びっくりです(☆▽☆ )

美味しそう〜!

友達とテンテンツアーを企画しないとね( ´艸`)
Posted by カレン at 2009年02月24日 00:27
吉五郎さんさ
悪いですが
ここの焼きそばだば
おらさは 合いませんでした・・・
 ごめんの~
 ケンケンなだば もっと
しっとりしていて 魚肉ソーセージが
いっぱい 入っていたんですよ
Posted by 風来坊 at 2009年02月24日 00:32
うまそうだ~
テンテンもケンケンも
行ったことが無いです
場所教えてくださ~い。
Posted by かじおやじ at 2009年02月24日 05:10
ざいご さん。おはよ~
ここは好き嫌い分かれるので
あまり期待しないで食べた方がいいですよ
たま~に食べるのがいいんです(笑

カレンさん。おはよ~
ボリュームが凄いので注意!!
テイクアウトも出来るので、ちっちゃい店内で食べるの嫌な方におすすめです。

風来坊 さん。おはよ~
ええ~~魚肉ソーセージ??知らねっけなァ~!!
吉五郎知ってるのは、でっかい肉にちょいキャベツ、海苔、目玉焼き。
もっこもこ麺なのでお茶飲みながら食べました。
ここは好き嫌いわかれるの~!

かじおやじ さん。おはよ~
余目中学校近くの庄内町保健所の脇です。
しっとり麺は『つるや』
もっこもこ麺は『テンテン』
どちらも ソースかけながら食べるスタイルです。
Posted by 吉五郎 at 2009年02月24日 06:40
焼そば専門店なんていうものもあるのですね。ビールに焼きそば、最高の取り合わせです。晩酌のおつまみにテイクアウトしてみます。
Posted by たぬちゃんたぬちゃん at 2009年02月26日 14:29
たぬちゃん。こんばんは~
焼きそばビールにあいますよね~~!!
もこもこ麺食って、ビールで喉潤す。
いですねぇ~~~~~!!
Posted by 吉五郎吉五郎 at 2009年02月26日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。